fc2ブログ

艦これ記事のイントロダクション

※ヲタ系記事が苦手な人は見ないでね。見てから文句言うのは勘弁な。

※対話記事に慣れていないので、まだ見辛いと思うけど、勉強して改善していくんで許して。

※キャラ設定はブレブレだけど、そのうち落ち着くよ。

ていとく
どうも。てーとくなのにゃ。
ショートランド泊地で日々戦っているのにゃ。



大鳳さん
皆さん、こんばんは。秘書艦の装甲空母大鳳です。
提督、一言良いですか?



ていとく
大鳳さん、なんなのにゃ?


大鳳さん
40過ぎたキモヲタおっさん艦これ廃人が、トロのキャラで押し通すんですか?


ていとく
。。。さすがに「にゃ」はやめた方が良いか。。。


大鳳さん
その方が良いですよ。(にっこり)


ていとく
大鳳さん、意外と辛口なのね。


大鳳さん
伊達に秘書艦として、嫁(仮)として長年仕えていませんよ。
提督の性格上、甘やかすと無駄に舞い上がったり暴走しますから。
大体、「艦これ社労士」ってなんですか。
「艦これ」と「社労士」の親和性がゼロなんですけど。



ていとく
うぐ。でも、これはそれなりに意味があるんだよ。


大鳳さん
え、意味があるんですか?
行き当たりばったりの人生で、リアル奥様に迷惑かけまくりの提督にそんな深い考えが?



ていとく
リアルの話はやめなさい。
それは置いて、意味というのは艦これ記事では、こんな感じでイベントの話とかするんだけど、そのうち「艦娘で考える労働問題」って企画をやるつもりなんだよ。



大鳳さん
何か面白そうな企画ですね。
でも、私達艦娘って、労働法とか無視しまくりだと思うんですけど。。。



ていとく
まぁ、ゲームの世界だしその通りなんだけど、労働問題に興味を持ってもらう入り口としては良いと思うんだ。
艦娘も「働く女性」だしね。



大鳳さん
なるほど。。。
提督、この大鳳微力ながらお手伝い致しますわ。



ていとく
ありがとう大鳳さん。さすが、最新鋭装甲空母。
とりあえず、対話記事も書くのが大変だから、今日はこれくらいにして、次回は登場人物紹介という事で。
こんな感じで、艦これの話だけではなく、時々労働問題について勉強して行こうね。



大鳳さん
はい、提督。
でも、とりあえずは秋刀魚漁が待ってますよ。
あと、秋イベントの準備もしないといけませんよ。
(現在、艦これの世界では秋の秋刀魚漁の任務の時期なのです)



ていとく
う。。。秋刀魚漁頑張らなきゃ。。。夏イベで溶けた資源も回復させなきゃ。。。


大鳳さん
それでは、皆様。またお会いしましょう。


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へにほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

福吉 郁

Author:福吉 郁
札幌で会社?勤めをしながら開業社労士をしています。
そして、艦これやら戦史やら歴史やら大好きなのです。
真面目に労働問題語ったり、艦これのイベント報告したり、適当な日々を書き連ねます。
艦これが終わったら?それはその時考えるよ。
各種ご相談歓迎。詳しくは事務所のホームページ見てね。(こっちは真面目に書いてるよ)

フェイスブックはこちら

ツイッターもやってるよ。あまりつぶやかないけど。。。

最新コメント

よかったらポチってね

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR